2010年05月25日

カモーン!!!

201005192036000.jpg

イエ〜エベバディカモーン!!!

先週のSuiSuiさんはアッサンで、
そりゃあもう楽しい夜でござんしたよ。

そして明日26日は…
Kamonさんの登場ですだに〜。


soulfire.jpg
SOULFIREの画像しか拾えなかった…
かもんさん憶えてくれてるかな明日のこと?
後で電話してみよっと。


ワタシ、風邪で絶不調なのれすが、
明日はワイン試飲会に申し込んでいたのを
わ・す・れ・て・たあ〜
トキメキわ・す・れ・て・たあ〜

てなワケで、明日のBAR薔薇は試飲会帰りのべろりんちょ姉妹が
夕方18時頃からオープンすることになります。大丈夫か!?



201005221954000.jpg


posted by BAR薔薇 at 17:46| ラスベガス ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

めんくい。&SuiSuiSunSet Vol.6

少し前のことですが、
アメ村スクエアの、
味穂の西側にある饂飩屋さん
「福陣」に行ってきましたバーバラです。

ココは某Nルーのカリスマオーナーさんで
鶴橋の有名うどん店某七幅Tの息子さんでもある
T井さんの店。

T井さんはウチにもよく来てくださるのですが、
いつもメシ話で盛り上がります。先日はから揚げの話ばっか。楽しかった!
お互い食いしん坊万歳だゼ!!!

そんなT井さんのお店、
うどんだけじゃなくてアテや酒も大充実。
呑み処としてもオススメの一軒なのだ。


201004192022000.jpg
まずは美人シスターズが作る箕面ビールで乾杯。
エエ仕事してはります。隣に写ってるのは芋ちょい水。
ちょい水の範囲を超えてる量だ!ロックはいったいどんなグラスで出てくるんだい!?


201004192004000.jpg
知覧地鶏と、ワテの大好物、分厚いベーコン!
ぶあついべーこん!
ぶあつーいべーこん!んっまー

201004192012000.jpg201004192012001.jpg
カレーうどんは一番人気メニュー。たまごかけごはんとのセットは
夜でも食べられます。
つけ麺も濃厚なつけ汁で焼酎にも合います。個人的感想。
残った汁も赤霧島と一緒に最後まですすらせていただきました。


最近食べてばっかで首から下の膨張具合がハンパない。もうすぐ夏なのに!
でも食欲が止まらない…JIN JIN JIN 感じてる〜♪



さて、食いしん坊つながりでw
今週の水曜日には、いよいよゲストでアッサンが登場します!!!

私の師匠でもあり相方でもあり、誰からも愛されてる
ミラクルL☆Aメ〜ン!!!
DSCF1103.JPG
嗚呼…アタシとの2ショットしかない…顔出しNG(勝手に)なのに。


水曜の夜はテクミの食いしん坊メニューも用意しますので、
みんなお腹と耳を空かせて来てください♪
posted by BAR薔薇 at 17:18| ラスベガス ☁| Comment(0) | またまたやっちゃいました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ロウ体験&明日のお知らせ今さらバージョン!!!

今週はイベント山盛りで老骨にひびいていますバーバラです。

それぞれにとっても楽しかった!
ZIGさんもsound massage nightも!
そしてフライデーはロウフードデーでした。

初体験だったのでレポを少し。

親友のロウフードマイスターを招いての初体験教室。
ローフードでもいいんだけど、検索したときスローフードばっかし
出て来て苦労したことがあって、あえてロウと表記していますが。

rawfood。まさに生の料理との出会い。

なんとなく知ってはいたけれど(詳細は前の前のブログにて)、
細かいシステムや実際の調理法がわからなくて、
今回とっても勉強になりました。

まずはフルーツスムージをいただきましたが
撮影に失敗。
好きなフルーツをミキサーにかけるだけです。水も入れません。
ロウのメソッドでは、午前中起き抜けに常温の水一杯と、
その後口にしてベターなのはフルーツです。
フルーツの持つ酵素が消化器官の無駄な運動を省いて勝手に消化してくれます。

まあ、簡単に言うと、食物の酵素を使って毒素を出して、
体が持つ、限りある酵素を使わずして体を浄化する食事法なのよねん。

長くなりましたが、後は画像を交えてお楽しみくださいまし。

DSCF1392.JPG
ナッツ類は生のものを水に浸してから食べるそうです。


DSCF1395.JPG
DSCF1396.JPG
今回一番気に入った「ロウ寿司」。スプラウトやアボカドを
海苔で巻いていただきます。
アガベネクターとレモン汁で、まんま寿司の甘酢味が実現!


DSCF1398.JPGDSCF1397.JPG
度肝を抜けれた新発想の「カレー」。
野菜サラダにカレー風味のペーストをかけていただきます。
つかこのカレー、普通に白飯にかけても絶対ウマい!
しかしそれではロウではないのだ!これでいいのだ!


DSCF1401.JPG
圧巻はラストのデザート、チョコレートプディング。

SATCをご存知の方はわかるかもしんないけど、
サマンサがまだウエイターやったスミスを狙って通い詰めてた店が「raw」。
そこでロウフードを食べる女子の面々が確か
「芝生みたい…オエ」的なこと言うてたんが
私のロウフードのイメージ。

そう。マズいと思ってたのです。
でも今回の教室で、どの料理もおいしくて、
最後に感動すら憶えたのがこのデザートだったのでした。
高級なデザートをいただいた感じ?(粗末な表現ですいましえーん)


どのメニューも、家で簡単に作れるレシピで、
まあ完璧なロウ生活はできないにしても、暴飲暴食が祟った翌日なんかの
デトックスにも最適なのねん。
とにかく、ロウフードに対する考え方が大きく前進した1日でした。

また近日中に開催したい!乞うご期待!
ロウフードマイスターの友人、まりあちゃんのブログ。こちらも参考にしてね。
http://ameblo.jp/cafepatio-rawfood/


そして、今更になりましたが、
明日は恒例、ワイン呑み放題イベント
「wineday holiday」の第4回です。
テクミの作る美味しいフードてんこ盛り&ワインがいろいろ
呑み放題で3500円!
17時頃からゆるり開催します。
今回はドイツやイタリアなど、イヨロッピアンなワインをご用意。

まだ若干の空きがありますwので、
飛び入り参加も大歓迎だよーん!
20時くらいまでワイワイやっとりますんで。

ヨロピコー☆


posted by BAR薔薇 at 00:15| ラスベガス ☀| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

